Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

ひたすら横浜写真を撮る

今日は快晴だったので快晴向きのロケを撮りにいきました。
300枚ほど撮ったところでバッテリー切れ。陽も傾いて光量不足になってきたのでちょうどよかったかな。

20051205_04.jpg
教えてもらったおすすめスポット、弁天橋より。先日の夜景は万国橋より。うーん、ここは夜景きれいだろうな。

20051205_05.jpg
汽車道より。左から、コンチネンタルホテル、コスモワールド、ワールドポーターズ。

20051205_06.jpg
そういや今年は紅葉見てないな、と。これで見たことにしよう。(笑)

20051205_07.jpg
赤レンガ倉庫。ほんとに空きれい。今日行けてよかった。

20051205_08.jpg
絵になっていたので。ここでポートレイト撮って欲しかった…! ひとりでは無理。写真好きな人、誰か頼む…。

20051205_09.jpg
山下公園通り。紅葉きれいだった?。
でも空が白飛び。原因は陽が陰ったため。(樹木に露出をあわせると、空は露出overになる。)

20051205_10.jpg
山下公園のかもめ。カメラ目線。(笑)

20051205_11.jpg
「密輸コーナー」「本物・偽物コーナー」、なんかすごそうだ。なにがあるんだ。今度行ってみようかな。

革のショートブーツで行ったんだけど、歩きっぱなしだから足痛い。スニーカーにすればよかったです。横浜の雑踏も撮ってほしいとの要望があったのですが、休日じゃないと無理ぽ(雑踏にならないから)。あと清楚なカップルは見ていて和む。(笑)

  • Posted at 21:31 on Dec 05, 2005
  • | 2 Comments

2 Responses

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  • babygreen says:

    うっほほーーー(☆◆☆)!!!
    スコーン!と空の空気が澄んだ素敵な写真ばっかだようぅぅぅ!!!
    うちの姉のも同じカメラ(の古い型)なんだけど、
    腕が違うとなんでこうも違うんだ???
    姉にも見せたら「うぉぉぉぉぉぉ!!さすがーーーー!!きれーーー!!
    絶対良いのできるね*勝負っ!勝ったっ!間違いないっ♪」
    と横で一人で言ってます笑
    別にgroup対抗ではないのにね?ん*
    でも私もちょっと自慢したくなっちったりして笑

    あと横浜の税関資料展示室なんて存在知らなかった!!
    実はうちの父の父が横浜の税関でまさに密輸だのなんだのを
    ちぇっく!するお役人さんだったのね。
    30年以上前に他界した祖父には実際会った事がないのだけど、
    母からの話を聞く限りではあまり(…全然)会いたい人ではないけれど、
    でも、祖父が携わってたモノ達、父に見せてあげたいなぁ。。。
    今度こっそり場所教えて*

  • nori says:

    そんなに違う?(笑)
    (ほかの人の写真を見る機会がないので、なんとも言えない。)

    僕はいつでもなにかクリエイトするときには
    自分の可能性の限界を超える(広げる)
    つもりでやるので、
    どこまでいっても学ぶことばかりです。

    どうもありがとう。

    > 税関
    そうなんだ。
    密輸しようとしたものってどうするんだろう。
    返すのかね。それも面倒だな。

    なんか今、学校の荷物検査を思い出したよ・・・。(笑)

    今度こっそり、教えます。