Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

炒飯のはずがポテトチップス

今日も午後から撮影。昼食を食べていなかったので夕方になり小腹が…。
元町を散歩してるとおなかがすいてきて中華街で五目炒飯を食べよう、と。(昨日だかネットで五目炒飯を見たから食べたくてしょうがなかった。)
行ったことない店より行きなれたところがいいよな、ってことで某料理店へ。小さいお店なんだけどうまいんです。

20051206_1.jpg
…マジすか。「五目炒飯五目炒飯…」と念じながらひたすら歩いてきたのに…。
しょうがない。ここまで来て別のお店で食べる気にもならない。

話は変わりますが、スターバックス、たくさん店舗ありますよね。実は、横浜圏で「あそこのスタバは(他と)違うよね」といわれる店舗があります。それが横浜スタジアムそばのスタバ。(横浜公園店)
今までそのスタバに行ったことはなかったのですが中華街で挫折したので(笑)そのスタバへ。

20051206_2.jpg
念のため横浜スタジアム一周したけど、他にスタバは見えなかったのでこれだと思う。もっと陽の高い時間に行けばパラソルも開いていい感じかと。

20051206_3.jpg
新商品の「ホワイト・チョコレート・モカ」と「ポテトチップス・シィ・ソルト」

スタバでは以前からオリジナルポテトチップスが売られているんですがいつも気にはなりながらも買ったことはありませんでした。今日は買ってみました。
これがうまい。「今まで俺が食ってきたポテトチップはなんだったのか」、と。ちゃんと「芋のチップスを食べてる」という感触がありました。おすすめです。

確かにこの店舗はレヴェルが高いと思う。(スタバはどこもいいけどここは目指しているものが違う。)
そんなに広い店舗ではないけれどだからこそ温かい雰囲気が広がっている感じ。店員さんもアットホームで、家族を連想しました。
「すごくいい。どうもありがとう」って言おうと思ったけど言うチャンスがなかった。商品受け取るときに「ありがとう」はいつも言うんですが。店員さんもかわいかったなぁ。これからも行こう。

P.S. このスタバ、レストルームが紅茶の香りでした。びっくりした。(ふたつあって入ったのは向かって左側)
紅茶通なら「これはアッサムや!」とか言えるんだろうけど、残念ながら自分は利き紅茶できるほど通ではない。横浜公園店に寄られたらレストルームにもぜひ。

  • Posted at 22:51 on Dec 06, 2005
  • | 2 Comments

2 Responses

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  • Aya says:

    以前このスタバ、仕事の帰りによく寄ってたよ。
    ソファーの席はリラックスできていいよね。
    私が行ってた頃の店員さんも、
    とても気持ちの良い応対をしてくれてたよ。
    こういうお店はずっとなくならないで欲しいね。

  • nori says:

    コメントどうもありがと!

    おー、行ってたんだ。
    すごくいいよね。
    「うわっ こっちにソファがあるのか」と思って
    のぞいたんだけど、みんな座ってた。(笑)

    ひとりでもゆっくりできるし、
    誰かといたらのんびり語りあえるし。

    お気に入りになりました。
    今度一緒に行きましょう。