Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

ひたすら横浜写真を撮る 2nd day

今日は昼過ぎからだったのですでに陽が傾いてしまい、うまく撮れない。(陽が入ってしまう)
日本大通り駅で降りて、その後元町方面へ。

20051206_4.jpg
元町のエリスマン邸。改築後、初めて行きました。中には入らなかったんだけど。紅葉がきれいでした。

20051206_5.jpg
横浜市開港記念会館。昼間も撮ったけど、前述の通り、いまいち。夜はうまく撮れた。よかった。

20051206_6.jpg
大さん橋手前から山下公園方面を。手前右側に灯りが並んでいるところが山下公園。船は氷川丸。右のタワーはマリンタワー。(サイト

20051206_7.jpg
大さん橋よりみなとみらい方面。まさに “一堂に会した” と表現するにふさわしい顔ぶれ。手前に赤っぽく見えるのが赤レンガ倉庫です。

本当は大さん橋で客船、ロイヤルウィングを撮るつもりだったんだけど、戻ってくるまで時間がかなりあったし、そもそもバッテリーもなくなってしまったので、ロイヤルウィングはまた今度。やばい、こんなことしてたら横浜の観光案内できるようになっちまうぜ。

さっき写真整理しててふと思ったけど、好きじゃないとこんなの(「こんなにたくさん横浜の写真撮る」の略)やってられないよなぁ。横浜好きなのか。自分。

そうだったのか…。

  • Posted at 22:52 on Dec 06, 2005
  • | 6 Comments

6 Responses

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  • タクマクマヤコン loves Takuma Kuboyama says:

    Señorita トゥルトゥル(babygreenさん)にサイトを教えてもらい早速遊びに来ちゃいました!!
    そしてなんて素晴らすぅぃ?風景(写真)なのだろうと、しばしの間、見入った所存でございやす(笑)
    やっぱりアーティストは違いますねぇ?。
    例のプロジェクトが着々と進んでいる中、ワタクシは何もしていない・・・良いのだろうか・・・何かしたいのだが頭の中は果てしない無が広がっております。これってある意味すごい??

    そんなこんなで今年もあとわずか。時が経つのは本当に早い!いつまでも子どものつもりが気づけばもう二十歳です。
    これからもちょくちょく遊びに来させていただきます。

  • ユリエル says:

    こんばんは!清潔感と温かみがあっていい写真だねー。見てて飽きない。次は横浜写真集出版か!?

    私も最近横浜が好きだと気づいたんざんす。いいよね?横浜。上品でがさがさしてなくて落ち着く街です。

    写真撮るのってハードだし、冷えるし、今の時期かなりきついから、本当申し訳ないです。リクエストされた場所を全部撮らないでも全く問題ないからね。既にいい写真ありまくりで撮れば撮るほど選ぶの大変になると思うし。あくまでも撮る場所の参考程度に・・・。

    全プロジェクトが終わったら打ち上げやりましょう!では。

  • nori says:

    >>タクマクマヤコン

    どうもありがとう。
    全然関係ないんだけどさ。
    「タクマクマヤコン」ってなんなのか、なんのネタなのか分からなくて、
    検索の鬼になってしまいましたよ。

    「タクマクマヤコン」で検索 → ?
    「タクマクマヤコン」でイメージ検索 → 見つかりませんでした

    「タクマクマヤコンって」で検索 → どうやら「テクマクマヤコン」らしい

       こ の 時 点 で も 元 ネ タ が わ か ら な い 。

    「テクマクマヤコン」で検索 → なんのこっちゃ?

    検索の最終奥義発動!

       「テクマクマヤコンとは」

    いつもありがとう、はてなダイアリー。
    タクマクマヤコン、今度飲みましょう。

  • nori says:

    >>ユリエル

    写真集! 出した?い!
    この調子だと横浜親善大使とかに任命されちゃいそうです。(笑)
    結局なんだかんだ言っても、横浜は僕のホームグラウンド、だね。
    生まれは愛知だけどさ。(10ヶ月くらいまで、以降横浜)

    写真撮影、全然申し訳なくないよ!
    no problem, trust me.
    疲れるけど(筋肉痛になった^^;)
    全然苦痛じゃない。
    なぜなら、大好きなことだから。

    自分だったら3年後、5年後、10年後、、、
    どんな気持ちでアルバム開くだろう。
    そこでなにを見たいだろう。
    そういうのを考えながらその思いを
    自分のセンスで、コンセプトで作品にしていく。
    それは僕にとって最高の仕事。

    どうもありがとう。

    打ち上げ、やりましょう。
    タクマクマヤコンは
    「頭の中は果てしない無が広がっている」
    とのことですが、彼は宇宙にでも打ち上げてあげましょう。みんなで。

  • babygreen says:

    のんちゃんの最後のコメント、大爆笑なんだけどー!!!
    っぐぐぐぐー(≧m≦)映像を思い浮かべちゃダメだ!!
    タクマクマヤコンから「てか今のんちゃんのサイト見て大爆笑中(笑)」
    ってメールが来て読んだら…読んだらぁぁぁ!!
    m(_ _)w~゚ ピクピクピク…窒息するかと思った。。。
    のんちゃんやばい。。。おもしろい。。。
    あ、英語でも「やばい」って”bad”って言うらしいよ。
    例えば”You’re bad!!”(「君ヤバイ!」=「君最高!」)ってネ☆

  • nori says:

    みんなこんな時間までがんばってるなぁ。(笑)
    寝不足で倒れないようにね?。
    でも夜のほうが頭働くんだよね・・・ 静かだし。

    モットーは、
    「たのしく たのしく やさしくね」です。はい。

    僕もその映像を想像したら噴き出してしまった。(笑)