Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

4% – rei harakami ライヴ@日本科学未来館

MEGASTAR-?Ucosmos presents night <4%>。(LIQUIDROOM
行ってきました。ものすごくよかったです。

タイトルの「4%」とは、宇宙全体の質量の中で現在人間が把握している物質の割合。
「MEGASTAR-IIcosmos」というのは、世界で最も先進的なプラネタリウム投影機の名前です。これが東京・台場にある、日本科学未来館にて公開されることを記念し、スペシャルライヴが行われました。

お目当ては、rei harakamiさん。大好きです! めっちゃかっこよかった…。
最新アルバム「lust」は以前当ブログで紹介しましたが、ほんと最高にポップなんですよ。ものすごく気持ちよかったです。元気になりました。
会場はガラス張りで、ちょうど満月が見え、月光が会場をほのかに照らしていました。美しかった…。

20051217_1.jpg
そして会場にはこのような球体モニタに地球が。雲の動きが再現されるなどリアルに表現され、また映像が動き、自転する様子が映されています。最高のヴィジュアルでした。

20051217_2.jpg
台場はこれからどんどん発展していく街なんでしょうね。そのおかげで空が広く、気持ちのいい場所でした。
写真は船の科学館駅。日本科学未来館はこの駅から徒歩で4,5分ほど。

20051217_3.jpg
フジテレビ本社。レーザーライトはいつ見てもかっこよい。

20051217_4.jpg
船の科学館駅のプラットフォーム。ゆりかもめは静かだし、窓は広いしでいいですね。車窓からの夜景もきれいでした。

銀座の庖坊主で食事したんですが、ここはいい。激ウマ。また行きたい、と思ったお店。

20051217_5.jpg
特製つくね棒と串焼き盛り合わせ。

20051217_6.jpg
厚焼き玉子。うますぎです。

  • Posted at 21:55 on Dec 17, 2005
  • | No comments yet

Response

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。