Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

NEC LaVie L

ノートPCの購入&セットアップの依頼が急に入ったので一路新宿へ。
出かける前の一時間ほどでいくつか挙げてもらった要望に適う機種をピックアップ。普段から最新機種はかるくチェックしていたのが役立ちました。
そしてヨドバシカメラ新宿西口店にて候補機種たちを実際に触ってみて2機種にしぼり、最後は「あとはもう好きなほうを」ということでクライアントの好みにより、NECのLaVie Lベーシックタイプ(LaVie LL370/ED)に決定。
購入時にメモリは256MB増設して512MBに(Win XPを動かすなら512MBは欲しいので)。

購入後、早速セットアップ。さくさくと難なく完了、各周辺機器のドライヴァをインストールして今日は終了。明日ネット接続などの設定をする予定。

いやぁ、やっぱりノートはいいなぁ。欲しいなぁ…。
あと担当してくれた店員さん、丁寧な上にかわいい。笑顔が素敵、和みました。気持ちよく買い物できるっていいですね、やっぱり。

余談ですが、2ちゃんのノートPC板をサーフしたところ

【俺を】メモリは最低でも512Mは積んどけ【信じろ】

というスレタイに惹かれて見てみたところ笑えた書き込みがあったので転載。

33 :[Fn]+[名無しさん] :2005/11/29(火) 08:53:25 ID:BLy35ydh
俺は初心者にメモリ増設は勧めない。
なぜなら、最初にメモリ不足のもっさりに耐えさせてこそ、
増設後のスッキリスコスコ絶頂感を味わわすことが出来るからさ。

あれを感じさせないのは初心者のPC人生においてかなりの損失だよ。
一回経験させれば、あとは放っておいてもサルのようにメモリーを増設しまくるようになる。

う?ん、確かに(笑)。 あのもっさり感は頭に来ますけどね…。でもやはり経験しないと “さくさく・きびきび” のありがたみはたしかに分からないかもしれません。

  • Posted at 23:56 on Feb 08, 2006
  • | No comments yet

Response

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。