Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

「このコントロールをアクティブ化して…」を修正

Windows + Internet Explorer環境下でご覧のみなさま。
しばらくのあいだ当サイトで以下のメッセイジが表示され、たいそう見づらかったことと思います。

「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください。」
こういうやつです

ごめんなさい。ずっと放置していました。修正しましたのでもう出ないと思います。でも言い訳するとこれは私のせいではなくてMicrosoftのせいです。

簡単に言うと、私のサイトではところどころでFlashファイルを使っているのですが(例えばこのブログのトップバナー、サイトのトップページ、メニューなど)、このファイルを使用できるようにするために一回クリックしないといけないようにMicrosoftが決めちゃったわけです。
この決まりをセキュリティ関係のパッチというものに入れてしまったため、ちゃんとセキュリティパッチを更新している方のパソコンは、この決まりに従わざるをえなくなった、という状況。
そのために見てくださっている方が無駄なワンクリックをしなければいけなくなってしまったわけです。
申し訳ない。もっと早く気づけばよかったんですけどね。(普段使っているFirefoxでは出ない。)

サイトでFlashファイルや、Windows Media Playerをページに組み込んで使っておられる方はIEで一度チェックしてみてください。Firefoxでは出てこないので。

この件に関しての詳しい情報、修正方法などはこちらをどうぞ。感謝します。
このコントロールをアクティブ化して使用するには・・・・ 再 – ごぶりんの独り言3
4月の月例パッチ前に、Webコンテンツを修正する – INTERNET Watch

自分はINTERNET Watchで紹介されている方法でやりました。
結果的にできたのでよかったのですが全部修正するのは超めんどくさかったです。どうにかならないものでしょうか。

  • Posted at 04:01 on May 11, 2006
  • | No comments yet

Response

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。