Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

NIGHT STORIESのエンディングBGM

この春に半年という短い時間で終了してしまった、J-WAVEの深夜番組”NIGHT STORIES”(NS)。
水曜日担当の大貫妙子さんのNSは大変素晴らしかったです。

しっとりとした番組で、素晴らしい音楽を毎回たくさん聴けました。大貫さんに感謝します。短いあいだでしたが、ありがとうございました。
またいつかどこかで大貫さんの番組に出会えることを楽しみにしています。それまでどうぞお元気で。

この大貫さんのNIGHT STORIES。
いつもエンディングのBGMにかかっていた曲があります。少しノイズがかったピアノにゆったりなビートが乗った、切ない曲。
これが気になっていたのですが、BGMなためJ-WAVEの曲目リストに載らない。ならばと検索の鬼になるのですが、ググれどググれど曲名が出てこない。
オープニングに触れていた方は何人かおられたのですが。(ちなみにオープニングはrei harakami、”come here go there”だったと思う。)

でもどうしても知りたくて最後の手段とダメもとで2ちゃんねるのNIGHT STORIESのスレッドにて尋ねると一発で教えていただきました

久々にネットの素晴らしさを肌で味わいました。ビューティフォー! 本当にありがとうございました。FPMは以前から好きなので「つながってる…!」という。

そして今日、ラフォーレ原宿のHMVで買いました。
Fantastic Plastic Machine、”Sound Concierge #401 “Do Not Disturb” for your lonely midnight”。
9曲目に入っている、藤原ヒロシさんの”Natural Born Dub (Riverside Christmas Remix)”。

この曲はこちらで試聴できます。
これは藤原氏のCDからですが、7曲目のやつです。これも欲しい…。

これが午前3時を前にして流れ出し、大貫さんが締めのあいさつをするわけです。

g20060526.jpg
Fantastic Plastic Machine Sound Concierge #401 “Do Not Disturb” for your lonely midnight

私と同じような方がおられるかもしれませんので、検索に引っかかるように書いておきます(笑)。
J-WAVE、NIGHT STORIES(水曜日、大貫妙子)、エンディングBGMの曲名。

  • Posted at 02:30 on May 26, 2006
  • | 2 Comments

2 Responses

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  • タナノボ says:

    今ごろですが、Googleから無事このページにたどり着きました。ありがとうございました。
    大貫さんの新しい番組The Universe 水曜日は3クール目に入ってますが、エンディングに関してはNIGHT STORIESの頃のあのなんとも言えない泣きたくなるような感じが恋しくなります。夜中の3時という時間もあったのかもしれませんが、絶妙なエンディングでしたね。

  • タナノボ さん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    お役に立てたようでよかったです。

    The Universe、実は最近初めて知ったんです。
    大貫さん、カムバックされておられたのですね。
    最後まで聴いたのですが、「あぁエンディング違うのかぁー」と。(笑)

    NIGHT STORIESのエンディングはおっしゃるようにまさに絶妙でしたね~。
    半年で終わってしまった儚さとも相まってしみじみです…。