Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

おすすめヘッドフォン

今年の1月に購入したヘッドフォン。それまで使っていたのは音が出なくなってしまったので必要に迫られて買いました。
家で聴く分には「聴こえりゃいい」ではなく「できる限りいい音で」聴きたいので、実際に店頭で試聴しつつ品定め。

その中で一番自分が気に入ったのが、このゼンハイザーというドイツのメーカーのヘッドフォン。
20070421_4.jpg
SENNHEISER “HD 595″ Amazonで見てみる

ヨドバシカメラで30,200YEN。ポイントを1万使ったので払ったのは2万だけど、これがとりあえずヘッドフォンに払える価格的な限界かな。
だけどこれがいいんです。ひとつ下のランクになるHD555とすごく悩んで両者のあいだを行ったり来たりしながら試聴してたんだけど、やはり自分は595のほうが気に入って…といった次第。

とにかく音がクリア。買ってきてさっそく家で聴いたとき、今まで聴こえなかった音が聴こえた、というオーディオ機器レヴューにありがちな体験を実際にしました。(笑)
でも実際耳にするとまさに感動。音楽はいい加減な気持ちで聴いたらいかんな、という気になったものです。
オープンエア型なので、音を大きくしても心地よい音の響きで頭が痛くなりません。音漏れはそのぶんしますが、室内で聴くので無問題。
イヤーパッドは柔らかい生地で着け心地は最高です。長時間の着用で耳が痛くなったりということは私はまったくありません。
ジャンル的にはなんでもいけると思います。本当によくできたヘッドフォン。
ひとつ注文をつけるとしたら、コードがクセのつくふつうのビニールコードなので、布コーティングしたもののようなクセのつかないタイプだったら言うことなしです。
価格5万円以下のヘッドフォンで、いい音で聴きたいという方には自信をもってのおすすめです。

もうひとつ、ポータブルオーディオ用のインナーイヤー・ヘッドフォン。これもそれまで使っていたのが壊れたので1月に購入、愛用中。
20070421_5.jpg
DENON “AH-C350″(White) Amazonで見てみる

ポータブルオーディオ用ヘッドフォンでは音漏れ対策&遮音性を求めているので私はインナーイヤータイプから離れられなくなってしまいました。

これも店頭で聴き比べた中では一番のお気に入り。デザインもかなりいいです。
また特筆すべき点は、コード。絡まりにくく、ほどよい硬さがあり最高です。この点は携帯するヘッドフォンとしてポイント高いです。
あとはSONYのように、イヤーレシーバー・ホルダーが付属してほしいです。ホルダーだけ引き継いで使っています。
インナーイヤータイプで実売5000円以下ではおすすめです。

20070421_6.jpg

  • Posted at 23:06 on Apr 21, 2007
  • | No comments yet

Response

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。