Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

デジカメとメモリーカード

先日いただいたデジカメNikon COOLPIX S50c
さっそく何枚か撮ったのですが、兎にも角にも接写が使えない。機能としてあるけど、使い物にならない。
接写(マクロ撮影)を私は多用するので、これはきつい。
フォーカスは合っていると表示されるのだけど、ボケボケ。
たしかに液晶画面は大きくて見やすいけど、これでは常用できそうにないです。
風景を撮ったり、スナップ写真を撮ったりするには向いているんだけど、がっつりと構えて花を撮る、というスタイルには向いてない感じがしました。
なのでやはりメイン機はIXY DIGITAL 400のまま引き続きいきそうです。
IXY DIGITAL 400の使いこなし世界ランキングがあったら自分はそこそこいい線いくんじゃないかな、とふと思った(笑)。まさに愛機。この7月でまる4年になります。

そんな中、次のデジカメはこれだな、とほぼ決めているのがCanon PowerShot G7
そしてRICOH GR DIGITAL

しばらく前になりますが、SDメモリーカードの2GBが安くなっていたので確保の意味で買っておきました。
デジカメとの相性・安定性、そして速度等で評判の非常に良いSanDisk Extreme III。
20070619_7.jpg

こちらのお店は安いのでおすすめです。
楽天 メディアラボ店
送料込でSDカード(2GB)が5,500円くらい。私が調べたところヨドバシでは8,980円くらいなのでかなりこれは安いです。買うんだったらここはおすすめ。
本来G7とGR DIGITAL用に(かなり前もって)買ったんですが、今はS50cが使っている状態。でも余計な出費をせずに済んだので使えて満足です。

  • Posted at 23:33 on Jun 19, 2007
  • | No comments yet

Response

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。