Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

こんなパソコンは嫌だ。

20070913.gif

Keyboard Shuffle標準仕様。
起動するたびにキーボードのキー配列がシャッフルされる。

ときどき聞こえないようにため息をつく。でも聞こえてる。
うん、酷使してごめん。。。

Appleのサイトを見ようとすると買い換えられるのかと心配してブラウザをフリーズさせる。
iPod見ようとしただけだよっ!

ときどきデスクトップに「置き手紙.txt」というファイルを作成する。
最近の悩み事が書いてあったりする。これはかわいいかもしれない。(笑)
「返事.txt」を置いておくと次の日にはなくなってて調子がやけによかったり。

ときどきデスクトップに「欲しいもの.txt」というファイルを作成する。
WD Raptor X“とかマニアックなものだったりする。ご丁寧に売ってるお店のリンクまで貼ってある。

興味のあることとないことがはっきりしてて処理速度が全然違う。
その気持ちはよく分かる。が…

ウィルスにかかるとくしゃみする。
あ、これは分かっていいか。(笑)

ときどきショートカットをど忘れする。
Ctrl+Alt+Shift+Sなのに数秒考えた挙句、「…別名で保存…?」とか自信なさげに聞く。
ぶーっ! 違いまーす!

あーだめだ、「嫌だ」とか言いつつかわいすぎる。
でも「置き手紙.txt」なんてソフトでできそうな気もする。
「どうぶつの森」みたいに(やったことないけど)、会話生成を利用すれば簡単にできるんじゃないかな。

「ねぇ、nori、さいきんげんき?
フォルダ、D:webdataarchive200520050905 が
しばらく noriが あいにきてくれない、ってさみしがってたよ。
じかんあるときに あいにいってあげてね。」

みたいな。
そんなのが書いてあったら行っちゃいますよ、D:webdataarchive200520050905 に。(笑)

  • Posted at 03:19 on Sep 13, 2007
  • | 4 Comments

4 Responses

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  • u says:

    >そんなのが書いてあったら行っちゃいますよ、D:webdataarchive200520050905 に。(笑)

    で、「そこに何が書いてあったんだろう・・・」と気になったので、
    しっかりこのブログの2005年9月5日の記事を見に行っちゃったら何もありませんでした。

    えぇ。しっかりはめられました。それが何か?

    >あーだめだ、「嫌だ」とか言いつつかわいすぎる。

    気持ち、よく分かりました。嗚呼。

  • > 何もありませんでした。
    行ったんだ。(笑)
    だってこれローカルデータだもん。
    それにサイトの更新時のものだからブログぢゃないよー。

    でも人工知能っぽいものができたら楽しいだろうね。
    パソコンが聴きたい音楽とか、流してくれるわけさ。
    それがなかなか渋い選曲だったりするわけさ。

    やっべ、超楽しそう。

  • u says:

    >だってこれローカルデータだもん。
    >それにサイトの更新時のものだからブログぢゃないよー。

    し、しっ、知ってるよぉ。んなこと。(汗;

    しかし、人口知能も賭けだぞ。
    noriと波長あって無いと・・・

    「こんなパソコンは嫌だ」

    って冗談じゃなくなるぞ。(笑)

    落ち着いてDavid Sylvianでも聞きたい気分なのに、なんかアゲアゲなPCから流れるは
    ノリノリのハマザキアユ?!why?

    ノリノリな気分でKaskade聞きたいと思ったら、津軽海峡~冬景色ぃ~・・・
    ってwhat’s up?!どぉしたぁ~!?

    フム、想像したらやっぱり超楽しいかも。

  • あら(笑)
    ツッコミどころの難しいボケだったね。

    やっぱりパソコンに向かう仕事してると、
    そこに「対話」が欲しくなるんだよね。
    機械的な「反応」の連続に少し手を加えるだけで
    それは「交流」に変化する。
    ロジックはあくまでも「反応」だけど、アクションは「交流」。
    「反応」としてのフリーズは頭にくるけど、
    「交流」としてのフリーズなら許せる。(笑)しょうがないなぁ、と。

    自分でほしいソフトくらい作れるように
    プログラムも勉強しようかしらん。

    それから、あゆは「ハマサキ」ですよ、ねーさん!