Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序
早速「えヴぁんげりおん」を「ヱヴァンゲリヲン」と変換登録しましたよっ。
今更という感もありますが、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てきました。本来は昨年・秋の上映でしたが、不覚にも見逃してしまいました。
この度DVDが発売されて、予約購入・届いた日に鑑賞。これはやはり劇場で観たいなと。今年続編が(「序」は全4部作の第一弾)公開される予定なので、もしかしたら「序」が再度上映されるのでは、と公式サイトを調べたら。

   特装版DVD発売記念 特別上映

なにこの冴えっぷり。(笑)
25日に届いて、その夜に観て、調べたら26日から上映ですからね。観てきましたよ!

入場整理券
特別上映される映画館は、東京は新宿と大阪・梅田のみ。
新宿・シネマスクエアとうきゅうの特別上映初日の26日は特別にオールナイト上映。初回が20時50分から。その次の回になると終電に間に合わないので初回狙いで。
あっという間に売り切れるだろうと予測していたので、本当は朝一で行くつもりだったのですが、見事寝坊。新宿に着いたのが午後1時。この時点で63人目でした。あーよかった。ちなみにこのシアターの定員は224人です。
午後は別件で用事があったので横浜へとんぼ返り、夕飯の買い物して再び新宿へ。うちからは片道1時間であります。それ2往復。母は「若いからできるのよねえ」と申しておりました。「体力と知恵と工夫はタダ、尽きるまで使え」が自分のモットーですから。

20時前に着いたときにはすでに初回分チケットは完売。何時頃に売り切れたんだろう。
映画ですが、いやもう良かったですよ。前夜にDVDで観ていたわけですが。(笑) でもやはり映画館の迫力は体験するとすごいなあと思います。(後ろからも声が聴こえる!)
それよりびっくりというか、さすがというか、映画が始まると会場全体が拍手。終わったときも拍手。エヴァっ子には泣かされます。みんな好きだー!

消息筋(映画館スタッフ)によると、5/9までだそうです。映画館で観たい方はぜひ。
映画が終わると10時半になるのでひとりで行かれる場合は一応用心してください。なにせ歌舞伎町の入り口通るから。東京に慣れてない自分は少しどきどき。しかも映画観た後って強くなった気がするからあぶない。(マトリックス観た後はみんなびよーんと飛んでカンフーしたはず!)
期間中にもう一度時間が取れるかちょっと微妙ですが、もし一緒に行きたいという方がおられましたらぜひ行きましょう。連絡ください。

いつもならプログラムとかグッズとかは買わないんですが(高いから)
公式プログラムとタオル
今回ばかりは買ってしまいましたね。
プログラム800円、ネルフタオル1050円なり。

最後に今作の見所を3つ。
1. 逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
2. 笑えばいいと思うよ。
3. さぁ~てこの次も、サービス、サービスぅ

続編に懸ける期待としては「残酷な天使のテーゼ」をどこかで…。キャー!

【参考資料】
残酷な天使のテーゼ:高橋洋子 (URL)

  • Posted at 17:20 on Apr 28, 2008
  • | No comments yet

Response

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。