Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

木の息づかいを耳もとに。Victor HP-FX500

Victor HP-FX500
振動版に木を使用したインナーイヤーヘッドフォン、Victorの “HP-FX500” 。(メーカーのページ

今年の春ごろにたまたま寄った家電量販店で店頭試聴できるようになっていてためしに聴いたらぶっとんだイヤフォン。
どうやら人気商品らしく、楽天でも取り寄せ扱いのショップがほとんどでした。そんな中購入したのはJoshinWebで12,480円で。(480ポイント使って12000ぽっきりにした
定点チェックしていると12,480円の限定特価になることがあります。要チェックや!

2008.06.30 1:00AM追記:
記事更新時は推定市場価格どおりの14,800だったのに、今見たら「期間限定特価 11,450円」だって。5時間限定の特価。がんばってるなぁ。自分もこの特価時に買いました。買い時を逃してもこのショップはときどきやってくれるので大丈夫です。

ちょうど2ヶ月ほど待ちましたが、今月届きました。
とてもイイです。人の声がとてもきれいに聴こえます。
思うのは、余計な味つけ(演出)がなく、そのままのありのままをストレートに、かつ豊かに表現してくれるので、ソースとなる音源にあらがあるともろにそれが分かっちゃいます。
まあ一万円以上のイヤフォン買うような人ならそのへんも気を遣っているでしょうが、できるだけ良い音源を用意するのが激しく推奨のイヤフォンという印象を受けました。

とても丁寧な作り
イヤーピースは写真のシリコンタイプと、低反発素材のものがあります。低反発のものがお気に入り。耳にぴたっ!とフィットしてくれます。

二股部コードは左右等分。(左と右で長さの違うタイプではない。iPod付属イヤフォンのタイプ)
プラグ形状は本体はストレートタイプで、延長コードはL字タイプになります。

これから聴きこんでいくのが楽しみな一品です。

  • Posted at 18:09 on Jun 29, 2008
  • | No comments yet

Response

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。