Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

ラナンキュラが咲いた!

ラナンキュラ
この真紅と白のマーブル模様が魅力の「ラナンキュラ」。
もし「見覚えがある」という方がいらしたら相当なsite-ichijo通とお見受けします。(笑)

そう、以前紹介したことのある花です。
横浜駅構内の青山フラワーマーケットで一目惚れして購入した花。
母も気に入ったようで、また後日一輪購入してプレゼント。
それらが咲き終わってもまだ花器に入れたままにしていたら、思惑通り根が出てくれました。それを鉢植えにして育てていました。
6月にも咲いてくれたのですが、今回は今までで一番きれいに咲きました。切り花からここまで育ったのですから偉い。立派です。

小ぶりだけどそれがいい。

この色の混ざり具合!
この色の混ざり具合がたまりません。こういうお菓子(アイスクリームとか)ありそう。「スノー・クランベリー」っていう商品名でクランベリーシャーベットと練乳を混ぜたやつとかだったらおいしそうです。あ、発案者俺だから。(笑)
アイスクリームといえば、「31」で3つのせるのが夢です。「チョコミント」「キャラメルリボン」「クッキー」ね。

派手だけど、品がある。
派手だけど、品があります。すごいいい。

でも一番の見頃は一日だけでした。(あとは花がふくらんでしまう)
切り花にすればもう少しベストな状態を楽しめたかもしれませんね。また咲いたら今度は切り花でも楽しもうと思います。

  • Posted at 00:03 on Aug 09, 2008
  • | 2 Comments

2 Responses

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  • HAL says:

    蘭に続いて薔薇まで咲かせましたか?
    しかも切花からって、誰が考えるでしょうか?
    すごすぎる。
    蚊にさされて塩を擦りこむのさえ感動したのに。(笑
    私も朝夕の水遣りで蚊の猛攻撃をうけます。
    実験したら書き込もうと思ってましたが、まだ果たしてません。
    塩を庭に置いておいたらいいかな?

    31で2つ注文したら3つめオマケというのは
    一体どれだけの人が食べるんだろうと思ってましたが
    普通に娘たちは食べてました。
    よく母がアイスクリームを半分食べて頭が痛いと言ってましたが
    何と今日、ドラエモンのチューペットを半分食べたとこで
    頭にキーンと走るものがありました。
    これで立派に大人の仲間入りです。(笑

  • >> HALさん
    ありがとうございます~。
    いやー でもここまで育ってくれたのは珍しいです。
    根っこを出すのは案外簡単なんですけどね。
    ラベンダーとかも摘んで水に挿しておくと根が出てたりします。

    塩ね、いいですよ。
    庭だと湿気でどろどろになっちゃうかな?
    家に入ったら手を洗うと思うので
    洗面所とかでもいいかもしれませんね。うちもそうしてます。

    31のサイトを見てびっくりしました。
    リピーターもたくさんおられるでしょうが
    600万個以上売り上げたようですよ。
    http://www.31ice.com/contents/company/SocialContribution/backnumber/20080731_1.html
    HALさんもついに大人の仲間入りを果たされましたか。(笑)
    あれは「アイスクリーム頭痛」という正式な症状名だそうです。
    僕はまだアイスで痛くなったことありません。
    大人の階段のぼる前にトリプルに挑戦しようと思います。