Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

この夏しそこねたもの、秋に咲き始めたもの

・プールに一度も行かなかった。
・海に一度も行かなかった。
・夏風邪を引かなかった。
・花火をあまり撮らなかった。(今年から海の日の花火大会(横浜で一番大きい花火大会)がなくなったため。)
・なにより「夏だぁ!!」という感じがなかった。

関東は発表では梅雨明けしたものの、実際には梅雨明けを観測できなかったのと同じような天候だった気がします。あれはちょっと気象庁さん、焦っちゃったのかもしれないですね。>関東地方の梅雨明け発表

なんだか気づけば9月だったり、10月だったりと時間を「味わう」ことができていない感じがして少し物足りない日々です。季節感にじっくり浸れないのはちょっともったいない気がします。
少し息抜きが必要になってきているのかも。今年はなんだか早すぎ。30年後に「2009年には何があった?」と聞かれたら、今のままでは何も思い出せないような気がする。ToDoを片付けるばかりじゃ残るものはない気がする。これじゃ前進しているつもりでも、実際はトレッドミルを走ってるだけだ。

いかん、かなりいかん。

というわけでプールまで(散歩に)行ってきました。鴨が僕の代わりに泳いでた。

庭に植えた菊
最近庭に植えた菊。バッタに少し食べられました。

マーガレットかな?
マーガレットかな? これはよその家の。

なにかの実
なにかの実。毛に覆われていて黒い種が入っていました。

苔
しばらく秋雨が続いているので、苔も艶やかに元気です。

セイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウ(背高泡立草)が咲き始めていました。過去に撮った写真は記憶の限りではこの2つ。
セイタカアワダチソウ
秋の花、デジカメに希望すること
こう見ると、コンパクトデジカメでもけっこうがんばってたよねえ。悪くない。

綺麗な実
名前が分からないけれど、綺麗な実。お菓子みたい。

優しい色合いの花
優しい色合いの花。

  • Posted at 09:58 on Oct 04, 2009
  • | 2 Comments

2 Responses

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  • HAL says:

    のんろぐ誕生おめでとう!(おめでとうであってる?笑
    うん、私的にも何だか今年は夏らしくなかったです。
    (大阪の暑さは夏らしかったけど。)
    10月までくれば、今年は終わったような感じもします。
    実りのない年だったな~病気を境にのんびりし過ぎました。
    でも、こんな時もあってもいいかも。

    優しい色合いの花は芙蓉ぽいですね。
    昔、大阪城公園で激写してました。
    ちなみに、その頃の大阪城公園はいちゃいちゃカップル
    満載で気持ち悪かったです。(笑

    noriさん、絵本のグランプリで応募がすでに始まってるの
    ご存知ですか?
    我が家にも面白い素材があるのにな~て。

  • >>HALさん
    のんろぐ誕生です! ありがとうございます(笑)

    すっかりご無沙汰してます。その後体調はいかがですか?
    今年はうちの母も目眩などがひどくなることがあって忙しかったです。
    HALさんも災難でしたね。お大事になさってください。
    最近になって、低体温がいけないのでは、と思い当たりました。
    平熱は36度台後半ぐらいがいいらしいですよ。35度台だったら低体温だそうです。僕もヤバイです。

    これ、ほんと芙蓉ぽいですね。たぶんそうです!
    大阪城公園、まじですか。あれってほんと気持ち悪いですよね。(笑)
    わー 思い浮かべただけで鳥肌が… ぞわぞわ!

    絵本のグランプリ、知りませんでした。
    ストーリー部門とかあるんですかね。
    最近の絵本ってなんかいろいろと絵が「濃く」ないですか?
    ミニマルな絵本が作りたいです。モノクロのラインとかパターンだけとかで。あ、かっこいい(*´ー`)
    ロールシャッハテストの絵柄の絵本とか、絵本界に喧嘩売ってる感じがしてちょっとやってみたいんです。