Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

こんなに褒められたのは人生で初めてかもしれない

道
(写真と本文はまったく関係ありません。)

Twitterで面白い診断が流れていたので、自分もやってみました。(Twitterで話題になっていただけでTwitterアカウントは必要ありません。)
その名も、「サドマゾ – SM性格相性診断」。
なんじゃそりゃ?と思ったのですが、別にセクシャルなものではないようで、診断結果を見ても「へぇ、ずいぶん鋭いですなあ」という感じでした。なかなか面白かったので紹介。

で、僕の結果がこちら。

nonさんの診断結果

教祖的…存在…だと…?

以下ひとりつっこみ。

【性格】
類まれなセンスと感覚を持っており、自分の世界観を持っています。正義感も強いので愛されるキャラを持っているといえるでしょう。頭脳明晰で抜群の集中力を持っており、多方面で実力を発揮します。

いえいえ、それほどでもー( ̄▽ ̄) でも愛されキャラではないと思いますが。

【性格】周りの人間に影響力を持ち、才能を発揮していく人です。とても純粋な心を持ち合わせており、場合によっては周りの人を巻き込みます。

いや、影響力ってのはどうかなぁ。そんなにないと思う。

【性格】
あまり他人に依存していないので一人でいる時間が多いでしょう。

たぶん、僕の個人的メール数見たらびっくりしますよ。家族以外に誰かと会って食事とかしたの、調べてみると…去年の夏のようですね。それくらい、僕は人と会いません。用がないとメールもしません。まったく自慢になりません。

【仕事】
自分の身は自分で守るという意識が強いため、利益に関わることは積極的に行動していきます。

「金銭的な利益」には積極的ではないです。ひとつの例として、僕は営業(「仕事ください」)はしません。逆に「自分のためになるなら」、ただでも仕事します。そういう意味では積極的(攻撃的)かもしれない。

【仕事】
抜群の感覚をもっており、自分の慣れた環境ではさらに力を発揮します。論理的に物事を考えるのは得意で、冷静に問題を解決していきます。

あ、ありがとうございます…。

【仕事】
物事を見分けるセンスに秀でており、存在感を周りにアピールします。

見分けるのは確かに得意ですが、アピールはしないですね。あえて自分だとばれないように、裏方に回ります。自分が導き出したことでもうまく人のコメントの裏に回して、自分が表に出ないようにしますね。その紐付け方(人の言葉を引き出して自分の視点をコミットさせ、そして元の本人の言葉に回帰させる)は確かに得意かもしれない。そもそも注目を浴びるのって好きじゃないんです。

【仕事】
他の人のことあまり目に入っておらず、自分と他人の間に壁を作ります。

「目に入れない」理由もあるんです、実は。そうじゃないとやっていけないんです。みんな見えちゃうから。まぁこれは「仕事」というよりもっと広い意味の場合になっちゃいますけどね。

【恋愛】
nonさんは自分の感覚を理解できる女性じゃないと自分が理解されないと感じており、本気の相手選びには苦労します。

これは程度の差こそあれ、誰でもそうなんではないでしょうか? 自分の感覚は理解されなくてもいい、っていう人いるの? それではついて行けないんじゃないかと、人生の根底的なレヴェルで。

【恋愛】
nonさんは相手の気持ちが手にとるようにわかってしまうため、相手にうまく取り込み誘導します。

このアブナイ人は誰!? そこのおにゃのこ逃げてーーー!!
冗談はさておき、分かるが故にきついことも多いですよ、ほんと。見えちゃうが故につらいですね。

【恋愛】
nonさんは信頼しあえる関係を望み、基本的には相手を疑うことを知らないピュアな人です。

ボクハ ぴゅあナ ヒト デスヨー

【恋愛】
特定の相手がいる時期は相手との二人だけの世界に依存しすぎる傾向があります。

気をつけようと思います。(棒読み
客観的に見て、僕が誰かに依存することになったらその人は大変だと思う。まじで。

白線

追記:
女性的な感覚もある程度あるので、ものは試しにと「女性」としてちょっと頭切り替えてやってみた。結果、

元気でなによりです

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

…せっかくなのでお見合いさせてみた

ごめんなさい、こういう時どんな顔をすればいいのかわからないの…。

  • Posted at 06:56 on May 16, 2010
  • | 4 Comments

4 Responses

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  • HAL says:

    ふむふむ。
    いかにもnoriさん的な箇所もありますね。
    て、ブログ上でしか人となりを知らないんですが。(笑
    本気の恋人選びでは苦戦をするのですか。
    何かそんな気がするよ。^^

    http://sade-maso.com/jump.cgi?id=197065
    私は優秀なドMだそうです。

    ほー。

  • >>HALさん
    ははは、たぶんブログのまんまですよ、僕(笑)
    自分で言うのもあれですが、ここまで恋愛と無縁な人も珍しいんじゃないでしょうかね。
    今まで「50くらいのおっさんになったときに若い子にかっこいいと言われたい。
    それまではもてなくていい」と言ってきましたが
    この調子だとそれもあやしいですね。

    HALさんは優秀などえむですか。
    M/Sってのはそもそも自己の中で補完的な関係ですよね。
    自分に対してSの要素があるからMであるわけで、またMな感覚があるからSになるわけで。
    だから何なんだというと困るんですが(笑)

  • yuko k says:

    すごいね、めっちゃ褒められてる!!

    わたしもやったけど、けっこう納得…

    名前変えたり、性別変えてみても、結果一緒だったから、かなりこだわりが強い面倒な奴かもなぁ、わたし(笑)

    http://bit.ly/cuqtmp

  • >>yuko k
    褒められてるよねー(笑)

    ひどいSですか…。

    いいね…! ひっじょーーーーに、いいね!!
    よし、それではとりあえz【規制入りましたー】