Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

庭の花々2011春、そして新しいカメラ

桜草
桜草。この子が咲き始めると一気に華やかになりますね。強いしおすすめです。何もしなくても増えていきますよ。

新しいデジタルカメラを買っちゃいました。オリンパスの「E-5」。半年前(2010年10月)に発売された機種で、一応オリンパスのデジタル一眼レフカメラの最高峰です。今まで使っていたのはE-620。ちょうど丸2年使いました。

買ったときの記事:オリンパスE-620は「楽しいカメラ」 March 22nd, 2009

葉牡丹の花
葉牡丹の花。花キャベツと呼んだりもしますね。Wikipediaを見てみると、食味はキャベツより落ちるものの、食べることはできるようです。
というか今載せて気づきましたが、この構図好きね。^^;

E-5はまだ使い始めて間もないですが、いいですね。桜を含め春の花をどうしてもE-5で撮りたかったので3月31日に急いでヨドバシで買いましたが(オリンパスのオンラインストアでは割引キャンペーンが好評で売り切れ、納期は4月中旬以降だった)期待に応えてくれました。なんというか、美しいです。画が。高いけど買ってよかったー!
いろいろ撮ってみたいので遊びに誘ってください。植物とか石とか撮りたいです。

姫椿
姫椿。いい色。

E-5についてはまた少し使ってから紹介したいと思います。それだけいい感じなので。あとE-620ユーザにとってもヒジョーに気になる機種だと思います。E-620ユーザって「綺麗な写真が撮りたい、そのためなら予算ギリギリまで出す!」という現実的な方が多いのではないでしょうか。そういう立ち位置な機種のような気がします。
せっかく両機種手元にあるので(E-620は売りません、うち置きカメラになる予定)比較写真とかできそうだったら撮ってみます。

雪の下
雪の下。今月のカレンダーにしました。
震災で大変な日々が続きますが、春はくるよという思いを込めて。

雪柳
雪柳。これはうちの庭のではなくて、近所のお宅のです。うちのは陽当たりが悪くなったせいか、今年は花の数が少なかったです。場所替えが必要かも。

  • Posted at 23:25 on Apr 09, 2011
  • | No comments yet

Response

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。