Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

トルコビール

トルコビール・EFES
エーゲアン・ブルーがなんとも綺麗なトルコのビール、EFES。

秋葉原に スターケバブ[kebab.co.jp] というケバブ屋さんがあって、好きでよく食べるのですが、そこでこのトルコビールが売ってます。今年の4月のこと[twitpic.com] なんですが、ケバブと一緒に頼んでみました。やっぱりその国のお酒はその食べ物とよく合いますね。とは言っても時間が経ちすぎてよく覚えてないのでまた頼みたいです。スターケバブで400円。
缶がとても綺麗なので持ち帰った次第。

スターケバブの屋台(小さいけどこちらが本店)はこのT字路を曲がったところ。

大きな地図で見る
いつもこの角の2階から「おいしくな~れ、萌え萌えきゅーん」というメイドカフェ(?)の宣伝アナウンスが流れてるので近くに行くと分かると思います。この角を曲がってちょっと行くと右手にあります。

中で食べることのできるテラス店はこちら。

大きな地図で見る

お酒が飲める方は秋葉原に訪れた際にはぜひ。

ちなみにケバブは知的飲料[#1]・ドクターペッパーともよさげな感じ[twitpic.com] です。

  • Posted at 23:45 on Sep 11, 2011
  • | 8 Comments

8 Responses

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  • HAL says:

    ケバブを食したことがないので、よく分からないのですが
    シシカバブとはちょっと違う?(近くにお店があったので)
    2年程前に九州の友人とベトナム料理を食べましたが、やはり
    少しクセのあるビールと相性が良かったですね。
    あまりビールを飲まないのですが、この時は3本位いきました。

    この間↓のエントリにコメントしようとしてそのままでしたが
    noriさんはやっぱり面白いよね。
    普通、男子は考えないよね。(^∇^
    私は釦フェチなので、すごいストックがあります。
    先日もワンピースの釦を真珠っぽいものと代えたんですよ。
    既製品の釦はミシンで縫うので縫いつけが悪いですよね。
    それもあって釦はよく代えて縫いつけます。

  • >> HALさん
    ケバブ=カバブ(国によってケベプだったりカバーブだったりと微妙に読みが違うそうです)で、「焼き肉」のことだそうですよ。
    シシケバブはシシ(串)刺しのケバブ(焼き肉)のことですね。
    肉の種類は牛だったり羊だったり鶏だったり(ケバブを食べる国の多くがイスラム国なので豚肉はない)。

    本場の舌が認めた、東京のケバブ – タイムアウト東京
    ケバブ – Wikipedia

    このスターケバブは基本が牛で、あと羊と鶏のメニューがあるといった感じです。
    羊肉が肉で一番好きなので、今度羊のシシケバブ食べたいんですよ〜><

    お、HALさんも釦フェチでしたか!
    普通考えないですかね、こんなに楽しいのにもったいない!(笑)
    このあいだ電車の中でシャツの釦が一つずつ違うのを着てる人がいて
    (既製品なのかもしれないですが)それも洒落てるなあと思いました。
    釦売り場って時間経つの早いですよねー。

  • HAL says:

    で、noriさんの返信コメントがどんな風な形で表示されるのかな?
    また偵察にきます♪

  • こんな感じに僕のは背景色が変わるようにしたのです〜♪
    応用してやろうと思えば、ゲストは左から出ているような吹き出し、
    僕は右からの吹き出しで、と会話のように見せることも出来ますね。

  • HAL says:

    そのアイコン可愛すぎる。(笑
    昔、料理のサイトにBBSを載せてたのですが
    よく来る人用に個々の顔アイコンを作って
    使ってもらっていました。あれは楽しかった。

    そういえば、娘がユニクロでエヴァのTシャツを
    買ってきてました。
    さすがにnoriさんはそれはしないよね?

  • >> HALさん
    ありがとうございます、かわいいですよね(笑)。ミクさん~!

    エヴァTですか…。
    (い、言えない! ヱヴァ展に行って買ってきたなんて言えない!)

    お嬢さん、エヴァいける口だったんですね。
    やっとQの情報出てきましたね。(なんだこの伝言(笑)

    そうそう、エヴァTで思い出しました。
    最近は雑誌の付録とかでもTシャツが出てきたりするんですよ。
    アニメ関係の雑誌の付録でエヴァTシャツがついてきたり。買ってもらうために色々試行錯誤してるみたいです。
    い、言えない! 予備のために2冊買いしたなんて言えない!

  • HAL says:

    このレスと言うかスレを広げてしまいますが・・・(笑

    ミクさんて誰~?て子供に聞くとソフトやん。
    ボーカルアンドロイドやん。
    何でそんなこと聞くん?なんでなんで??(笑

    Qの情報?母は分かりませんが。
    noriさんエヴァ展行ってたのね。
    最近、女の子のファッション雑誌にトートバッグとか
    おまけについてますが(おまけがメインなことも)、
    とうとうそこまで行きましたか?

    予備のために2冊買い!言うてるやん。
    年下友人にも居ました。某俳優さんの写真集を2冊も買って
    1冊は個人的解体用に。もう1冊は予備だそうで。

    うちのお姉さん、最近のお絵かきは更にハイパーになって
    もう何処へ行くのか分かりません。
    ブログにアップしてるようで、これはたまたま娘のブログに
    辿りついた友人が、HALさんとこのお嬢さんじゃない?って
    聞いてきて初めてその存在を知ったわけです。
    友人は毎日見てるようで、それを娘に言うと「勘弁してください」
    って伝えて欲しいとか。(笑
    勘弁して欲しいらしいよと言うと、内緒で見るからって。(笑
    ま、どうなって行くんでしょうね。

  • >> HALさん
    ミクさんご存じない!? 僕のアイコン、ミクさんです!
    米国のトヨタのCMにも起用されましたよ。
    もう歴とした日本のサブカルの一ジャンルですね。

    複数買い、以前よく言われたのは、観賞用・予備・保存用の3点買いとか。
    最近だとスキャンするために2冊買いとかでしょうか。

    ハイパーですか。それは見てみたい…(笑)。
    ご友人はよく娘さんだと分かりましたね。それもすごいです。
    内緒でやってたらそれは「勘弁してください」ですね〜^^;