Surface 2 購入、「艦これ」ゲーム内行動の向き不向き

Surface 2

10月25日に Surface 2、ならびに Surface Pro 2 が発売になりました。初代 Surface Pro/RT は見送りましたが、今回はなんと発売日に購入。
いいところがアップデートされていて、魅力的なマシンに仕上がっていると思います。所持していないので比較することはできませんが、今回アップデートされたという2段式のキックスタンドは素晴らしいですし、バッテリにも不満はありません。タッチ精度もいい、手に持ったときのフィット感も良いとマイクロソフトもいいものを作るなあと素直に驚きました。
ちなみに「Surface」は読みだと「サーフィス/サーファス」が近いと思うのですが、日本でのカタカナ表記は「サーフェス」になりました。sur-face ですが「サーフェイス」とは読まないので注意。

とりあえず買ったのは Surface 2 32GB の本体のみで、Type Cover などは使っていません。店頭で触ったところそちらも良かったので今後文章入力を本格的にするのであれば考えたいと思います。何よりバックライトキーボードってのがいいですよね。バックライトキーボードの魅力は異常。
US 配列の Type Cover も日本で発売されると即決なのですが、今回もそれはなさそうでそこはちょっと悩みどころです。今更日本語配列のキーボード触るくらいならソフトウェアキーボードのほうがまだいいかなあ、と考えてしまいます。

電源プラグ
電源プラグも接続すると光ります。かっこいい。この光り方がギラついてなく(高輝度でなく)、接続したままの作業でも目障りにならないのも良かったです。

Read the rest of this entry »

  • Posted at 18:12 on Oct 27, 2013
  • | (Closed)