Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

「瀬戸ジャイアンツ」がものすごく美味い

瀬戸ジャイアンツ
瀬戸ジャイアンツ。ブドウの名前(品種名)です。
ブドウでメジャーな品種と言えば、巨峰、デラウェア、マスカット(正確には「マスカット・オブ・アレキサンドリア」)、ピオーネといったところでしょうか。
「瀬戸ジャイアンツ」をご存じでしたら通ですね。私が通と認定します。まぁ私もつい最近知ったのですが。

最初は通販のチラシで知ったのですが、4000円超えとえらい高い。いわゆる高級フルーツというやつです。美味しそう、でもいくらなんでも高いよねえと話していたところに地元のスーパーに行ってみるとなんと置いてあるではないか。そのお値段、2980円。…の10%引き!

えいや! と買いましたね。
そして食べてみるとこれが実に美味しい。こういう高い果物って初めて食べましたがやはり違うんだなぁと。間違いなく今までに食べたブドウで一番美味しかったです。

見た目はかなり大きいです。ひとつひとつの粒も巨峰の比ではありませんし、何しろ房が大きく重い。手頃な巨峰の2倍以上はあります。
皮ごと食べられ、種もないのですが、甘さといい酸味といい絶妙なバランス。爽やかで上品です。
「これは普段からブドウを買うのを4、5回我慢してでも瀬戸ジャイアンツ食べた方が満足度高いな」と思うほどでした。本当に美味しいので機会がありましたら是非。10%引きになっていたらチャンスです。


ブドウと言えば思い出すのが漫画、ぽんこつわーくす著「からふるはーべすと」のワンシーン。
千円札がぶら下がっている
(第4話「時には一万円札もぶら下がってるんですよ」より)

そうか、お札がぶら下がっているのと同じことなんだ。そう言われてみればなるほど、と思いますね。

  • Posted at 23:35 on Sep 16, 2014
  • | No comments yet

Response

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。