Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/site-ichijo/www/si.1dhcuttqmvpl3ic/wp-includes/post-template.php on line 284

new 3DS で狩人復帰、そしてミクさん仕様にする

new 3DS とモンハン4G
本日発売の Nintendo new 3DS と、モンスターハンター4G を購入。
3DS 本体の外装プレートを交換できる「きせかえプレート No.036」と「充電スタンド ミント」も。

スーファミカラーボタン
何と言ってもこのスーファミのボタン色の再現が素晴らしい。これに一目惚れ。これがなかったら買い替えていませんでした。

ミクさん仕様に
そして早速ミクさん仕様にアレンジ。
きせかえプレートの No.036 を見た瞬間、これをイメージしてしまったのですね。発表時にもうこうすることは決めていました(笑)。
ミクさんのシルエットステッカー(車とかラップトップに貼る用で売られていた)を位置に合わせてカット、貼るだけ。ステッカーは表面だけでなく、余分をとって裏まで回しているので、丸みを帯びた縁部分も自然な仕上がりになりました。

充電スタンド
充電スタンドに設置するとこんな感じ。良さげですね。


さて、モンハン。実は PSP の 2G ぶりだったりします。DS でモンハンはどうなんだとしばらく見送っていました。まだ触りだけですが、当然慣れは必要なものの、心配していたほどの違和感はありませんね。寧ろタッチディスプレイで簡易アイテム欄があるのは便利だなと思いました。
PSP で便利な所謂「モンハン持ち」はできないのでそのあたりは実際に狩りをしながら慣れていこうと思います。

ゲームとは関係ありませんが、発売日の今日、昼から Nintendo のサーバがエラーで接続できない。つまり本体データの移行が出来ない。考えてみればこういう事態は想定できたので朝一番に設定しておくべきだったなぁと少し後悔してます。せっかく朝に届いたのに!

何はともあれ、しばらくはハンター生活を送ります。

  • Posted at 16:35 on Oct 11, 2014
  • | No comments yet

Response

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。