Bed Intruder Songがいろいろすごすぎる

Antoine Dodson(アントワーヌ・ドドソン)という人をご存じでしょうか? 先日YouTubeに久しぶりに行ってみると、その関連のヴィデオがたくさんフィーチャーされていました。
それで見てみたら(こう言ってしまうとあれなのですが)めちゃくちゃ面白い。なぜかツボに入ってしまって笑いが止まりませんでした。
それで検索してみても、日本ではさっぱり盛り上がってないんですね。このヴィデオに関して説明したり訳した記事も見つけられませんでした。それで紹介してみようかなと。

ただですね、見てもらえれば分かるのですが、内容が内容だけに人を選びそうな。ネタとして楽しんでね。

僕も英語が苦手ですので理解の間違いがあると思うのですが(気づいた点があればコメントください)、ことの顛末はこんな感じ。

アラバマ州のハンツヴィルに住んでいるDodson家。2010年の7月28日の早朝、部屋で寝ていたケリー・ドドソンがふと目を覚ますと、なんとそこには彼女をレイプしようと窓から忍び込んだ男がいました。彼女の悲鳴を聞いて駆けつけたのはケリーの兄弟・アントワーヌ。
犯人とアントワーヌはもみ合いになりましたが、犯人は窓から逃走。そして部屋には犯人のTシャツと、窓辺に指紋が残されたのでした。

これを地元のTV局が取材、放送したわけです。そしてそれはこの一大お祭り騒ぎの始まりでもあったのでした…。

(STEREO SOUND) Antoine Dodson warns a PERP on LIVE TV!

こちらがそのTVニューズ。赤いバンダナをした男の人がかのアントワーヌです。
彼の(おそらく)その出で立ち、しゃべり方、そしてなによりその怒りのコメントが印象的過ぎたのでしょう、なんとこのシーンが歌になったのです…!

そのタイトルは… BED INTRUDER SONG!!!

やばい、何度見ても爆笑。しかもBlack Eyed Peasばりのかっこよさ。
歌詞の内容はこんな感じです、たぶん。

窓から上がり込んで てめえらみんな犯してやる
だから子どもと奥さんは隠しておけよ
それから男もな、ここのやつらは誰でもやっちまうから

謝りになんて来なくていい
俺たちが探してやる
見つけるからな 絶対に見つけ出してやる
だからさっさと仲間を集めておけよ

俺たちはてめえのTシャツも指紋も何もかも手に入れてんだぜ?
お前は馬鹿だよ ほんとに馬鹿だよ
救いようのないくらい マジで

これさあ、放送する方もすごいよね。アメリカのTVはこういうコメントもそのまま流しちゃうのですかね。すごいなあ。

そして歌はこれだけに留まりません。もう出てくるわ出てくるわ。
その中からお気に入りをいくつか。

Bed Intruder Song (Cover)

なんと美しい…!でも歌詞が…!綺麗なお姉さんが…!

Acoustic Blues Cover of the Bed Intruder Song

かっこよすぎるだろ…。

Bed Intruder Song (Cover) — Ballad For Antoine Dodson

なんか泣きそうなんですが…(それ違う!!

すごいでしょう? でもこれだけじゃないんです。

アコーディオン弾いたり…
Bed Intruder Accordion Cover

1人6役でアカペラで歌ったり…
Bed Intruder Song – A Cappella Cover [FREE MP3]

…こう言わずにはいられない…! なんという才能の無駄遣い!!!

ギター弾き語りしたり…
BED INTRUDER SONG!!! (VERY FIRST COVER AFTER ORIGINAL RELEASED!)

ヴァイオリン弾いたり…
BED INTRUDER SONG! – Antoine Dodson (Violin Cover by Eric Stanley

(このミックス超かっこいい!弾き手も超かっこいい!)

フルート吹いたり…
Bed Intruder Song – Flute Cover

ビートボックスしたり…
Bed Intruder Song! (Beatbox)

津軽三味線弾いたり…
Bed Intruder Song by Schmoyoho Arranged for Tsugaru Shamisen!

てかなんでおにーさん津軽三味線なんて持ってるの!!?

挙げ句の果てにはオーケストラ編成になったり…
Bed Intruder Song (ORCHESTRA VERSION)

まぁほんとすごいんですわ。

あとこれ。CNET Buzz ReportっていうTV番組の一コーナーなのかな? そこでもおねいさんがこの一連の件を取り上げてます。前半は「今週のガジェット」みたいなコーナーで、出てくるのは後半。
CNET Buzz Report: Bed Intruder

カバー曲、その数300。お姉さんもびっくり。

最後にこちらがまとめ記事とまとめ動画。
Antoine Dodson / Bed Intruder (2010)

Know Your Meme: Antoine Dodson / Bed Intruder

彼のサイトもできてます。
http://www.antoinedodson.net/

そして最初に載せたベースとなった曲。iTunesで配信されてます…。日本のストアにもあって150円。利益はAntoine Dodsonと曲を作ったThe Gregory Brothersで分けられる模様。
一曲無料ダウンロードのiTunesカードがあったのでダウンロードしちゃったよ…。
でもなんでこんなにツボにはまったのか、そして日本ではなぜ話題になっていないのか、不思議です。

ところで犯人は無事に(?)捕まったのでしょうかね。

  • Posted at 05:26 on Sep 13, 2010
  • | 2 Comments

2 Responses

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。