海外Tシャツが好き

Chocolate Earth
Home, Sweet Home.

最近Tシャツは海外サイトで買っています。なんというか、くすり、としてしまうような気の利いたデザインが多いんですよね。値段もお手頃で面倒な手続きもなく、住所を英語で入力すればあとは日本の通販と変わらない感じで使えるのでおすすめです。
ただ決済に関しては(選択出来るのであれば)Paypal などの決済仲介会社を選択した方が安心かもしれません(クレジットカード情報が分散しないため)。

そこでお気に入りのTシャツショップが Headline Shirts[headlineshirts.net].

アメリカはカリフォルニア、サン・フランシスコのショップ。最初は確か NewYork Times のサイトに広告が出てて「くすっ」としてしまったのが知ったきっかけだったと思います。

上のTシャツは “Chocolate Earth” 。すげーかっこいいです。チョコレート色の生地もいい感じです。

Chocolate Earth T-Shirt – Headline Shirts

サイズは Women’s の XL。Headline Shirts のシャツは男性向けと女性向けでフォルムがかなり違います。男性向けは通常のTシャツ型ですが、女性向けのものは丈が長く、くびれがあり、胸元が開いています。このフォルムが気に入れば Women’s を選んでも全然OK。
あと、ここのTシャツで素晴らしいのは、タグが縫い付けのものではなくプリントであること。首のとこのあれです。私はちくちくするだけではなく、アレルギーが出たことがあるのでいつも着る前に外しています。そこが考えられているのはいいです。

Headline Shirts – Quality of Our Shirts

Noah's Dilemma
Noah’s Dilemma Atheist T-Shirts – Headline Shirts
「やれやれ」とつぶやいてるノアがなんともいいですね。こういうセンスはさすが欧米。ツボでした(笑)。
この記事に載っている5枚のうち、これだけ Men’s のものになります。他のシャツの丈の長さが分かるでしょうか。

Hang In There
Hang In There T-Shirt – Headline Shirts
ナマケモノの表情がたまりません。かわいい。

今回はこの3枚を買いました。$10 オフのクーポンがあって送料無料、計 $52。4千円くらい。円高愛してる。
最初頼んだときはたしか2~3週間かかったと思うのですが、今回は8日で届きました。速い! まぁそこは海外通販なのでのんびり待つといいと思います。

Beethoven Old School Beats
Beethoven Old School Beats T-Shirt – Headline Shirts

Da Vinci Rock Man
Da Vinci Vitruvian Rock Man Guitar T-Shirt – Headline Shirts

この2枚が最初(去年の11月)買ったもの。冒頭の NYT のサイトで広告が載っていたやつ(Da Vinci のほう)です。
アメリカ人ってみんな背高いよね、ということでサイズを測りもせずに S にしたらぴったりフィットするサイズ。インナーとしてちょうどいい感じ。ゆるく着たいのであれば L でいいみたいです(L と XL は丈が違うだけ)。

いけてるTシャツってなかなかないなあ、という方は海外サイトで探してみるといいかもです。おすすめ!

  • Posted at 22:47 on Dec 25, 2011
  • | 2 Comments

2 Responses

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  • monoman says:

    はじめまして!
    凄くセンスの良いTシャツばかりじゃないですか。
    かっこいい!
    私もブランドをやっていますので、勉強になります。
    また寄せて頂きます。

  • >>monoman さん
    はじめまして! コメントありがとうございます〜。
    みんないいですよね。笑ってしまう、というよりニヤッときてしまうようなユーモアが利いたのが多くて好きです。

    Tシャツ作られているんですね! Tシャツっていいですよね〜。