月刊 Newtype 2012年10月号

月刊ニュータイプ 2012年10月号
9月10日発売の最新刊、月刊ニュータイプ 2012年10月号。

WebNewtype-月刊ニュータイプ 2012年10月号[webnt.jp]

お気に入りアニメの「ヨルムンガンド」のインタヴューが掲載されているとのことで購入。

「ヨルムンガンド」が面白い : *n.on.log – June 9th, 2012

ヨルムンガンド PERFECT ORDER
この10月から始まるシリーズ2期目のタイトルは「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」。
見開き2ページのみですが期待の高まる内容でした。アールかっこいいよ、アール。(アールとは左ページの拳銃を構えている男の名前、彼は実はですね…うわなにをするやめqあwせdrftgyふじこ

他にも気になった作品記事をいくつか紹介。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
ダークファンタジーとも評されたまどマギの劇場版、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」。
劇場版はよく知らないのですが(観るつもりではいる)、TV アニメ板のリメイク総集編になるのでしょうか? インタヴュー読んでてもどうやら新作ストーリーという雰囲気はなかったもので。
まどマギはもう一度見直したら紹介しようかな? 観るのに体力がいる(精神的にも)アニメなもので…(笑)。

花の詩女 ゴティックメード
何も知らなかったので「なにいいィィ!?」となったのがこれ。「花の詩女 ゴティックメード」、なんとあの「ファイブスター物語(The Five Star Stories, FSS)の永野護が原作・監督・脚本・絵コンテ・レイアウトを指揮する新作劇場版アニメ。何これ。まじですか。

永野護インタヴュー
永野護インタヴュー。少し長めの内容でした。
公開は2012年11月1日とのこと。観たいなぁ。

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
TV アニメがひっじょおぉに面白かった TIGER & BUNNY、通称タイバニ。その劇場版「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」。
こちらは新作ストーリーですが、TV 版との時系列的な関連については、

――劇場版は TV シリーズの序盤をベースに構成されているとのことですが、その理由を教えてください。

米たに(※監督の 米たにヨシトモ 氏) 1話+2話+2.5話的な構成になります。3話につながるよう、時間軸的な流れの中に組み込まれるストーリーですね。

とのこと。正直この辺の話を忘れているので映画観る前に見直しておいた方がいいかもですね。

「TIGER & BUNNY」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル[b-ch.com]

劇場版の公開はもうすぐ、9月22日。これも観たいです。


この手のアニメ雑誌って特典目当てに買うことはあっても、中身にちゃんと目を通したのは初めてと言ってもいいくらいでした。それでひとつ気をつけないといけないのは、

しれっとネタバレするから現在進行形の作品には注意しろ!

です。TV 放映されているアニメも紹介記事があったり、雑誌の後半には作品ごとの放映予定表がまとめられているのですが、恐ろしいことに「雑誌発売週に放映予定の作品のあらすじ」を掲載しています。しかもかなりネタバレというか、「そこ言っちゃ駄目じゃね?」的な紹介をさらっとしています。TV 放映を観ている方は気をつけた方がいいです(笑)。悶絶しました。

たぶん雑誌発売日から一週間は読まない方がその点では安全かもしれません。


「月刊ニュータイプ 2012年10月号」680円
「月刊ニュータイプ 2012年10月号」680円

Newtype 2012年10月号|エルパカBOOKS[hmv.co.jp]
月刊ニュータイプ2012年10月号雑誌 : オンライン書店e-hon[e-hon.ne.jp]

  • Posted at 23:09 on Sep 19, 2012
  • | No comments yet

Response

  • 現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。