今日買った本
読みきれていないのに本は増えていきます。今日買った本(雑誌)を。
「FUDGE(ファッジ)」
これは女子向けファッション雑誌。最近は女子向けファッション雑誌コーナーでも平気で立ち読みしてます。(笑)
このFUDGEという雑誌は初めて見たのですがこれがなかなかいいです。テイストがかなり自分好み。
どんなものかというと、白を基調に落ち着いたカラーでまとめられています。ナチュラル&スロウ、というんでしょうか。これはちょっとこれからもチェックしたいと思う雑誌でした。この前はためしにJJを買ったけどその正反対のような感じです。
ぜひぜひ本屋さんで見てみてください! 自分はこういうのが大好きなのです。センスの良さに男も女もありません。
FUDGE5月号、580円です。
「しあわせのねだん」 角田光代
こちらは先日紹介した、「対岸の彼女」の角田さんのエッセイ。
日々の生活の中のいろんなものの値段をめぐるエッセイですが立ち読みして思わず笑ってしまったほどおもしろそうなのでピックアップ。
「ビル・ゲイツの面接試験 -富士山をどう動かしますか?-」 ウィリアム・パウンドストーン
マイクロソフトの面接試験、こういう系の本を以前から読みたいと思っていたのですが今日出会えたのでゲット。
自分の思考力がまったくついていけないレヴェルの話を吹っかけられると自分は妙に興奮します。よだれが出そう。
「…は? どういうこと?」っていう感覚が大大大好きです。こういうのは自分から首を突っ込まないとなかなか出会えません。
「富士山をどう動かしますか?」
「スヌーピーたちの心の相談室 1.楽天家になる法」 チャールズ・M・シュルツ
ピーナッツ、自分は持っていないのですが、以前、NHKの「クローズアップ現代」に取り上げられて以来、読みたいと思っていました。
これは原作からテーマに沿ってピックアップしたもののようですがそれでもピーナッツの魅力に触れられるだろう、と購入。
ピーナッツって人生の核心をふっと見せてくれますよね。曇ったガラス窓をさっと拭いて世界の真実の姿を見せてくれる、そんな感覚です。
どれも読むのが楽しみ。
Response
-
現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。