GR-D IIIで撮る夕焼け
1月14日。
うまく時間帯に気づけば夕方の空を撮ってます。
1月15日。
1月16日。
1月17日。
蝙蝠が2匹(鳥ではなく動物だから匹であってると思う)写ってくれました。これから食事に行くのかな?
Wikipediaの「文化」の項目は興味深いです。蝙蝠、かわいいから好きだな。狼も悪い印象ってない。たぶん子供の頃からそういう「役づけ」が好きではなかったんだと思います。
自然の世界に良いも悪いも嫌らしいも可哀相もない。だからNHKの日曜日夜にやっている動物番組「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」は毎回腹立たしいですね。人間の一面的な都合で下品なドラマ仕立てにしてて。血を見せない動物番組なんて「嘘ではないが、真実ではあり得ない」と思います。
見たくないんだけど家族が見てるから毎回一人黙ってキレそうになってます^^; 自分の子供には見せたくない番組No.1。日曜の夕食は憂鬱です。
子供の頃見ていた関口宏司会の「わくわく動物ランド」は良かった。その厳しさから「人間」と「動物」の違いを学びました。動物は弱肉強食でも人間はそうではない、ということを子供心に感じた気がする。
動物を人間ドラマ化する「ダーウィン~」は自然への冒涜だと思う。
えと、なんの話だっけ? 夕焼け写真でなぜこんな話題に。(笑)
1月18日。
1月20日。これは外で。
1月21日。
Response
-
現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。